海鮮求めて角島へ!🦑🐟🍣

こんにちは!廿日市宮内店です(*’▽’)

毎日とても暑い日が続きますねι(´Д`υ)アツィー

毎年、いつもこんなに暑かったっけ???はて???となりますが、

間違いなく年々最高気温は上がっていますよね…

水分補給しつつ、時々、塩分もとらなきゃ…です(*・ω・)イラスト_食べ物_梅干し_うめ

皆様もお気をつけください(;’∀’)

さて、そんな中、先日のお休みに山口県の角島へ行ってきました!

(せっかくの景色の写真を撮るのを忘れました…)

目的は…板ウニ活いか🦑の姿造り!

今回は食に走ります(笑)

伺ったのは、角島灯台近くにある「夢岬」さん⭐

 


                  店内からの景色🌊


以前もコロナ前に何度か行ったことがあり、

お座敷だった記憶があるのですが、

久しぶりに伺うと、リニューアルされたようで、

ほとんどがテーブル席になっていました✨

到着したのは平日の11時過ぎでしたが、残念ながら、

板ウニと活いかの姿造りはありませんでした(´;ω;`)

お隣の席のご夫婦が活いかの姿造りを食べていらっしゃったので、

もう少し早く到着したら良かったのかもしれません…( ノД`)

今回は残念でしたが、気を取り直して!

私は生ウニといかの2色丼✨


家族はお刺身御膳✨


どちらもおいしかったです(^^♪

海鮮以外にもいろいろなメニューがあり、お子様メニューも充実!

 

次回また、リベンジしようと思います(^^♪

 

★☆★☆ お店情報 ★☆★☆

和食処 夢岬

〒759-5332
山口県下関市豊北町角島3042番地

電話番号:083-786-1008

営業時間: 11:00~16:00(LO 15:30)

 ※GW、夏期 11:00~17:00(LO 16:30)

定休日: 火曜日(火曜日が祝日の場合は前後どちらかが休みです。)

 ※盆・正月・GWは休まず営業

※詳しくはお店のホームページをご覧ください♪