児島ジーンズストリートに行ってきました

こんにちは!広島三次店です。

 

今回は食べ物ではないのですが、、、。

個人的にジーパンがものすごく好きで。何年も前から行ってみたいなあ、

と思っていたのです。

 

国産ジーンズの聖地・児島です。

 

ジーンズストリートが約400mあるらしく、地元ジーンズメーカーが軒を連ねています。

世界に誇る「ジャパンデニム」のオリジナリティー溢れるジーンズが購入できるとあって、最近では海外からも多くの方々が観光に来られているようです。

ジーパン干し

児島ジーンズ

桃太郎ジーンズ

カミカゼアタック

 

の中で1つ気に入ったのがあればなあと思い楽しみにしていました。

 

 

初めてのジーンズストリートなので1度ざっくりと見て回り、桃太郎ジーンズのビンテージレーベルの欲しいサイズが品切れとのことで

デニムの小物入れを購入しました。

 

 

それからお昼になったので、

昼食は大麦食堂

 

ここのカツ丼がおいしくて。

お店を出るときに店主から「楽しんできてください!」

と。素晴らしい!!

それから気になったお店をもう一度巡り、カミカゼアタックのジーパンをあれやこれや。悩んで購入しました。

まあ、何と言いますか好みの形で一目惚れですね。

 

この度購入したジーパンを着用するのはまだ先かもしれませんが、大切にしていこうと思います。      

 

ジーンズが好きな人は1日中楽しめるエリアです。

興味を持っていただけたらぜひ!!

おすすめです。