囲炉裏処 

SNSで以前から気になっていた『囲炉裏処 なべや』行ってきました!

広島から車で約2時間半、下関の山の方にあります。

平日限定ランチの『長州鶏 釜めし御膳』

囲炉裏で川魚を焼いて食べたかったので『ヤマメ』を注文。

生きたままのヤマメをドーン!

ごめんよ…と思いながらその時を楽しみに待つこと15分弱。

身がふわっふわ!うまっ(^^♪ 御膳の中にはヤマメの刺身(珍しい)

そしてメインの釜めし!最後は出汁をかけていただきました。

その他にもウインナー、ホタテ、鶏など単品メニューも沢山ありました。

 

次はそこから車で20分ぐらいのところにある

『千本鳥居参道』

この先に絶景映えポイントがあるらしいので下ること10分。

天気も良かったので景色は最高!

が、当然のことながら下れば登る…。

食べた分はカロリー消費できたかも?

『囲炉裏処 なべや』

ラインでの予約がおススメです!