キャンプだホイ!!vol.5

庄原店サービス松井です

久しぶりの投稿です

今回は、四国の高知県にソロキャンプへ出かけてみました

 

四万十川の川岸にあるキャンプ場で、車中泊キャンプです

二淀川水系の中津川にある中津渓谷

中でも、雄大で圧倒的な姿の雨竜の滝

静かな森に滝の音だけが木霊します

 

仁淀川の上流には「仁淀ブルー」の呼び名の高い「にこ淵」がありました

滝つぼであるにもかかわらず底が見えるほどの透明度

心も洗われるようです

 

広大な「四国カルスト」

有名な赤毛和牛も放牧されておりのんびり草を食む姿が見られました

 

四国カルストの麓の町にある地図にない秘境スポット「白竜湖」

底がはっきり見えるほどの透明な水の中、何匹かの鯉も泳いでいました

コバルトブルーの水面がとにかくきれいでした

 

この時期、高知と言えば食べずに帰るわけにはいかない「カツオのタタキ」を求めて道の駅へ

藁で焼く本格的な「塩タタキ」

絶品でした!!

一泊二日

自然を堪能したキャンプでした