今治で景色のいいカフェ発見🎶

いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

先日、愛媛県今治市に行ってきました🚙☁

久しぶりのしまなみ海道、いい天気でした🌞✨

まずは来島海峡サービスエリアで昼ご飯を

 

📍愛媛県今治市大浜町3丁目9−68

営業時間:平日8時~21時、土日7時~22時

店休日:なし

駐車場:あり

HP:https://s-leading.co.jp/kurushima

 

眺めのいい、フォトスポットもありました✨

 

愛媛は鯛が有名なので鯛ラーメンをいただきました😊💓

味はかなりさっぱりでダシにお茶が入ってるみたいです

鯛のうまみが口いっぱいに広がる😊💓

しかも、鯛の身まで✨✨

これがほろほろでとっても美味しかったです💓

その他、宇和島の鯛めしなど愛媛を感じられるメニューが豊富でした!

隣にはお土産屋さんが併設されており、今治タオルなどのお土産が置いてありました😊

 

その後は、四国に渡り以前から気になっていたカフェへ

 

『Ondata Coffee』

📍愛媛県今治市大新田町1丁目4−48

営業時間:11時~17時

定休日:金曜日

駐車場:あり

 

お店の目の前が海ですごくきれいな景色を見ながらお茶できるお店でした🎶

私はレモンスカッシュとプリンをいただきました!

どちらも美味しかったです😊

レモンスカッシュのレモンシロップは、自家製みたいです🍋💛

美味しそうなエビのカレーがランチであるみたいなので次は、ランチもいただいてみたいです✨

今治にドライブに行った際はぜひ、立ち寄ってみてください!