グルメレポートin松江:後編

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

グルメレポートin松江の後編です。

 

グルメレポートin松江:前編はこちらから。

 

やってきたカニはひとまず七輪で、焼きガニに。

いいにおいがしてきます。

部屋のにおいさえ気にならなければ、食卓に七輪っていいですね。

アルミホイルがのせてあるので、顔とかがそこまで熱くなかったです。

白くなったら食べごろです。

 

鍋にも入れましたが、だしを取りたくって、刺身や焼いたカニの殻を

入れてます。

 

途中出てきたカニの茶わん蒸し。カニの甲羅に入っています。

薄味で食べやすかったので、すぐ無くなりました。

 

締めはカニ雑炊で。

一旦厨房へ鍋を引かれて、作ってもらうタイプです。

さすがにたくさんあって、雑炊を完食できませんでした・・・。

雑炊何人前なの?

完食できないほどお腹いっぱいなのに、やってきました・・・。

デザートが・・・。

料理長お手製ほうじ茶プリンです。

何故かおいしいんですよ。お腹いっぱいなのに・・・。

また食べてしまいました・・・。(泣)

 

伺った10月は紅ズワイのシーズン初めだそうで、

寒くなってきた方が活きガニも多くなるそうです。

 

冬の山陰は雪が怖いですが、ぜひおすすめしたい観光スポットです。