スタッフKMTのおうち

 

秋です。牡蛎が!ウマズラハギの肝が!痛風覚悟で食べたくなりますね。

私は10月最後までクールビズスタイルを貫きとおしましたよっ!(半袖でした。)

秋も深まってくると、ミヤマクワガタとノコギリクワガタとお別れをし、

ヒラタクワガタとオオクワガタは冬眠の準備に入りました。

カマキリブームもそろそろクライマックスです。残された卵とともに冬を越していこう、、、。

暇だな~なんてことはありません!

実は1年じゅうおうちのなかは大忙しです。

 

 ←金魚の稚魚たちが育ってきました!

早く親金魚のもとで一緒に暮らせるといいね♬

上のほうの小さい2匹は去年の子です。

 

  そしてクモウツボのうーちゃんです。

手元までえさを食べにくるかわいいやつです♪

そして、180cmの巨大水槽にすんでいるのは、、、

 

ピラニアです!

お腹の赤いのはピラニアナッテリーです。

一番メジャーな種類ですね。

2cmぐらいの稚魚から育て上げた子たちです。

そして真ん中のお腹がやや黄色いのはジャイアントイエローという種類です。

暴れん坊なんでジャイアンという名前にしました。

というわけで、一年中暇な時がないスタッフKMTでした。