武田山登山!

こんにちは!いつもお世話になっております!店長の山本です!休日に娘と祇園店近くの山、武田山に

登ってきました!小学生の遠足ルートでもあるので、余裕だと軽く思ってましたが・・・・・

  (祇園店から撮った山です!!)

色々なルートがあり良くわからないので、一番ちかい道を選んだら・・・これが失敗でした・・・

近い=急ってことに気が付かず・・・えっこんなにきついの??って娘に聞いたら、こんなとこ通ってないと・・

怒られ・・それでも登っていくと、ロープ??崖??ロープを使って登ったり・・・え~~~きついです・・

かなりきつかったです!初心者向けでは、なさそうでした・・・!

昔はお城がこんなとこにあったのですね~!祇園にずいぶんいながら、歴史のことがまったくわかってなかったです

ようやくたどり着いた山頂は、やはり景色が良く!登って良かったと、思わせてくれました!!

しかしながら、登りも大変だったのですが・・・下山がさらに大変だったんです・・・正直子供よりも、私が

怖がってました^^;よき運動と経験ができました!登りの際は軍手を忘れず持っていくことを強く勧めます!