魅惑の宮島ランチ♪

こんにちは!西風新都店です(*’▽’)

今週は久しぶりに雪が降りましたね!

やっと冬を感じられて少し嬉しいような、寒くなって悲しいような・・・

はやく春になってほしいです・・・(笑)

 

そして先日友人と数年ぶりの宮島を満喫してきました~( *´艸`)

その時に食べたランチやデザートを写真でご紹介します♪

ご飯系は西風ブログの鉄板ネタですね~!!

 

 

まずはこちら!

こちらのお店は数年前からあったのですが、コーヒーが苦手だった私は入ったことがなく・・・

今回初めてチャレンジしました!

こちらのお店のクロックムッシュはボリューム満点!

友人と半分ずつ食べたのですが、それでも満腹になるくらいのボリュームでびっくりしました(;゚Д゚)

濃厚なチーズが癖になる一品でした!

 

そしてデザートはチーズケーキとお店自慢のコーヒー!

コーヒーを美味しく飲めるようになった私は、

ちょっと見栄を張ってブラックでいただきました(≧▽≦)

苦みが少なく、飲みやすくて美味しいコーヒーでした!

ほんのり甘くて食べ応えのあるチーズケーキとも相性抜群で、

とっても贅沢なランチになりました♪

 

しばらく宮島を散策した後は、待ちに待った揚げもみじ

新たにレモン味が仲間入りしていたので、思わず買ってしまいました!

思っていたよりもレモンの味がしっかりしていて甘すぎず、食べやすかったです!

友人と仲良くあつあつを食べてすっかり大満足☆

たくさん歩いたので、食べた分はカロリーを消費したかな~と

体重を気にしながら宮島を去りました(笑)

 

 

なんて言いながら夜は中区にあるサーモン専門店へお邪魔して

こちらのサーモン食べ比べをしてきました!

どれもこれも美味しくてサーモン好きの私は大興奮でした(笑)

しばらく甘いものや外食は控えないと・・・( ;∀;)

 

そんなこんなでこの日は一日中何かを食べていました(笑)

もし皆さんもおすすめのお店がございましたらぜひこっそり教えてくださいね~(≧▽≦)

以上、西風新都店でした!