いきものがかり

少し前、我が家にめだかがやってきました。

当初は犬や猫などの毛が生えた生き物を飼いたかったのですがアレルギーや家の問題で断念。

めだかなんて飼ったってつまんないよー。と思っていたのですが、、、

毎週のようにペットショップで見てたら可愛いくて仕方なくなってきて悩んだ結果ついに購入!!

昔は実家で親が飼ってましたが興味がなくじっくり見たこともなかったのですがめだかって本当に可愛いんですね。

 

こちらがウチの水槽です。

事前に色々と調べたのですが、初心者なので水槽やフィルターが全てセットになっているメダカ飼育キットにしました。

めだかを買いに行く前に水槽の準備をしたり水を作ったりと夏休みの自由研究みたいで楽しかったです♪

 

テキトーに飼育してても大丈夫なイメージがあるめだかですが(私の勝手なイメージです)

調べてみると飼育にあたり注意事項がたくさんあるんですね。。

1匹あたり1リットルの水が必要とか、、エサをあげる量とか、、水換えのタイミングとか、、

当たり前ですが、生き物を飼うというのは大変なことですよね。。

 

毎日水槽にかじりついてめだかを観察してほのぼのした気持ちになってます❤

初日のめだかたち🐟

今は外出自粛で家にいる時間が長いですが、家でも楽しいことをみつけてワクワク毎日を過ごしたいと思う今日この頃です。

 

Let’s enjoy home !!