ハイゼットカーゴ

法人営業部の竹山です。

皆様ハイゼットカーゴはご存知でしょうか?

ダイハツが販売しているいわゆる軽の箱バン、主に仕事で使用される軽貨物車です。

過去には「仕事で使う車じゃけー、安くて荷物がたくさん積めればいいんよ」

と、いうような感じで選ばれていたハイゼットカーゴも今は衝突回避支援システムが搭載されています。

グレードによっては装備されていないものありますが、AT車MT車限らずどのグレードも装備することが可能です。

ダイハツでは、「スマートアシスト=SAⅢ 」と表記されサポカーS〈ワイド〉にも適合しています。

https://www.safety-support-car.go.jp/

法人営業部でもっとも多く取り扱うハイゼットカーゴですが、

SAⅢ付きを選ばれるお客様が圧倒的に多く社員の方の安全を考え、

事故や車の損傷を減らすことで結果的にコストの削減につながっているのだと思います。

写真が上手ではないのでわかりずらいかもしれませんが、真ん中上側にあるカメラで前方の車両や人を認識します。

走行中このままでは衝突の危険があるとコンピューターが判断し「衝突回避支援ブレーキ機能」が作動します。

と、言われても実際に機能を使われたことがある方というのはごくごくわずかではないでしょうか?

そこで法人営業部では「SAⅢ体験」を希望されるお客様の会社で体感して頂くことを検討しております。

題して出張!SAⅢ体験会を計画中

しかし今はまだ新型コロナウイルスの影響もあり、密な空間になってしまう車での試乗は適切ではない為

時期を見てご案内をさせて頂きます。

今後のブログは、これまでのようなプライベートな話から

法人ならではの普段じっくり見れない車など紹介していきます。

次回の更新ではもっと写真を使おうと思います。ありがとうございました。