家電女子が紹介! ~骨伝導イヤホン~

テレワークやおうち時間が増えて、長時間イヤホンを装着する機会が多くなってきましたね。

イヤホンをつけたままにしていると、耳がかゆくなったり、痛みが出てきたりしますよね。

私は自宅で、料理や家事をする時にもBluetoothイヤホンで音楽やテレビの音を聴くことが多いのですが、耳の穴にイヤホンを入れてもホールド感がなく不快感がありました。

そんな時に出会ったのが「骨伝導イヤホン」!! 

これ超感動なんです✨

 

※メーカーサイトより画像を引用しました

 

このイヤホン、耳を塞がず周りの音を聞いたり、会話をしながら音楽を楽しむことができるんです✨

「骨伝導」とは、その名の通り”骨”を通して内耳に直接振動を送り、脳に音を届ける方式です。

なんとびっくり重さはたったの26 g。10円玉6枚分です。

音漏れがほとんどなく、耳を塞いでいないのにしっかり音が聞こえ、音質もいいんです。

充電時間は数十分で完了。恐ろしいことに連続8時間使用できるんです。

 

※メーカーサイトより画像を引用しました

 

さらに、防水機能が付いているので水に浸かっても大丈夫!

水泳選手などこれを着けて泳ぎながらコーチのアドバイスを受けたり、小さなお子さんが寝たあと静かにテレビや映画を観たい時、外でジョギングしながら音楽を聴いても周囲の音もキャッチできて危険を回避できるなど活躍シーン満載です。

これからも大事に使っていこと思います♪

 

今回紹介しました商品は 「AfterShokz AEROPEX」でした。