幻想的な世界

こんにちは

今回は、チームラボ TOKYO DMM.comのご紹介です

東京に二つチームラボがあり、私が今回ご紹介するのは、豊洲のチームラボです。

もう一つはお台場にあるのですが、規模の大きさはお台場のほうが大きいそうです。

お台場のチームラボも行ったことがありますので、いつかまたご紹介させていただけたらと思います(^▽^)/

 

豊洲のチームラボは、入り口で裸足になり、エリアによっては、水に入れるという体感型ミュージアムです

冬に行ったのですが、もちろんお湯になっていてとても暖かく足湯に行った気分でした(笑)。

地面がガラス張りでスカートの方は心配ですが、スパッツの貸し出しがありますので安心です★*

膝まで濡れるエリアがあるため、豊洲のチームラボに行かれる際には少し服装も考えるとより楽しめると思います。

 

まず、メディアにもよく取り上げられている有名なこちらのエリアをご紹介

幻想的な世界で感動しました

入る前は、どうやって人が入るの!?というぐらい花が地面ぎりぎりまでおりているのですが、

人が近づくと上がっていく仕組みになっており、また感動しました(´;ω;`)

たくさんのお花が吊り下げられており、下にある鏡がお花を映してとてもきれいな世界です。

人が入ると、、、

こんな感じです

とても映えますね☆彡

時間ごとに区切られて案内されるため、混雑して写真が撮れないということはありません。

 

次に、こちら

あるメインのエリアの奥にある場所です(*´σー`)

メインの場所ももちろん光と水のマッチで本当にきれいなのですが、こちらのスペースも忘れず見ていただきたい場所です

 

最後にこちら

触ると色が変化する卵型の光エリアです。

小宇宙の苔庭がテーマだそうで、なんとも言えない気持ちになり楽しかったです(* ´艸`)

 

もっとご紹介したいのですが、行かれた際のお楽しみ、、、ということでこの辺りで

全てのエリアが飽きることなく楽しめます

全てのエリアが本当にきれいです

個人的には、途中にある光の滝を歩いていくのが楽しかったです(笑)。

ぜひ一度体感してみてください

 

東京に行かれる際の参考になれば幸いです…*