新型ムーヴキャンバス、どこが変わった?

ついに、、、

誕生!!!

キャンバス、誕生。

今回は、新しくなった魅力だらけの新型ムーヴキャンバスを詳しくご紹介いたします(^▽^)/

フルモデルチェンジといっても、どこが変わった?と思われる方も多いと思います。

少し長くなりますが、ご覧いただけますと幸いです。

 

【外観】2タイプ 

すっきり洗練された可愛さキープの

「ストライプス」(全8色)

ヘッドライトを上方に配置し薄くすることで、お顔がシンプルになりました。

ボディーカラーは、

新色の「アプリコットピンクメタリック」と「シトラスイエロークリスタルシャイン」が追加されました。

新たなデザインの、大人世代に向けたモノトーンでシックな

「セオリー」(全7色)

メッキを使用し、上質感を演出。落ち着く空間です。

キャンバスは、「女性向け」というイメージがあると思いますが、

セオリーの登場で、男性も乗りやすくなりました☆彡

≪オプションで、キャンバスアルファベットエンブレムだけでなく、

旧キャンバスの丸いエンブレムを選ぶことができます詳しくは店頭で…。≫

 

【機能】より機能性抜群に!

ついに念願のターボ車が登場!💖

ターボが欲しいというお声は本当に多かったため、力強い加速感を実現できること、とてもうれしく思います♪

さらに

軽自動車(※2022年7月ダイハツ調べ)「ホッとカップホルダー機能」がつきました!

ホットドリンクをちょうど良い温度でキープしてくれる、うれしい温活機能☕ 

ヒーター面は60℃ですので、やけどをしない温度設定です。

また、省電力のため、ホッとカップホルダー使用だけでのバッテリー上がりの心配はございません。

さらにさらに

ダイハツ初の10インチナビを新設定!かなり大きな画面です🤩

Apple car play機能搭載ディスプレイオーディオは、、USB不要でスマホと連携させることができます!

音声認識機能を使うと、音声のみでエアコン操作やメーターの一部の情報が見られます。

HDMIソケットでナビとスマホをつなぐと、

スマホの画面がそのまま表示され、停車中に動画を見ることもできます😘

さらにさらにさらに

インパネセンタートレイで、ワイヤレス充電機能が可能に!置くだけで充電できます(オプション)

 

まだまだあります!

キャンバスにも「電動パーキングブレーキ&オートブレーキホールド機能」が採用されました。

使い方が慣れないと難しくていやだな、、、という方もおられると思いますが、

最初の設定でオートモードにしておけば難しい操作は一切ございません(^▽^)/

 

●センター位置三か所に収納スペースがまとまっているため、よく使うものが手の届く場所にあります♪

 

●置き楽ボックスがパワーアップ!片手のワンアクションで組み立て可能になりました。

普段使わないものをしまったり、倒れたら困る食料品などの荷物を安定して積むことができたりします😚

●車に近づくと自動でスライドドアがオープンする「ウェルカムオープン機能」や、

スライドドアが閉まるまで待たなくても鍵がしまる「タッチ&ゴーロック機能」も追加されました!

●ラゲージアンダーボックスも容量up

2WD 24L⇒27L

4WD 13L⇒20L

 

 

以上、大まかに進化した点をご紹介いたしました(^▽^)/

まだまだキャンバスには魅力があります❣

このブログが参考になりましたら、幸いです。

 

また、試乗車・展示車は順次各店舗へ配備する予定です。

実車は7月下旬頃ご覧いただける予定です。今しばらくお待ちください。

 


 

展示会のご案内

特別披露会:7/30(土)~31(日)

発表展示会:8/6(土)~7(日)

アンコール展示会:8/20(土)~21(日)

 

キャンバスが欲しい方はもちろん、「買う気はないけど少し見たいな」というお客様も大大歓迎です!

お待ちしております(^^♪