吉備カントリークラブに行ってきました。

どーも!!

法人営業部のGDO(ゴルフ 大好き おじさん)です。

今回は、岡山県の吉備カントリ―クラブに行って来ました。愛車のタントで行ったのですが、ゴルフバックも楽に積み下ろしが出来ますし、道中もストレスなく走行できるので、とても気に入っております。

入口は和風な感じの歴史を感じるクラブハウスで、とても良い感じです。

受付スタッフの方も丁寧な対応で心地良い感じですね!!

  

GDO4人でラウンドしたのですが、カートは5人乗りで、ゆったり乗れて窮屈な感じが一切なく、リモコン式なので、とても快適!!なぜかカートに鈴がついており(熊除け??)鈴の音も心地良かったです・・

コースメンテも大変良かったです。

グリーンは少し早めで中々手強いけど、メンテナンスが行き届いています。

自然林を活かしたコースで、フェアウェイはとても広いです!!

全体的にアップダウンも少ない丘陵コースです。

名物の16番ホールは、PAR5の551ヤードで直角ブラインドコース!!

2打目の打ちどころが攻略の鍵でしたが、見事に全員攻略できずでした・・・残念!!

前半が終わり、楽しみの昼食です。ゴルフに行くと高い確率でカレーを頼んでしまいます。お勧めの昼定食があったのですが、4人全員カツカレーを注文・・・とても美味しかったのですが、やはりカレーの確率が高いですね・・・

後半戦のスタート1番ホールPAR5の569ヤード、いきなりのロングホールです。昼食すぐのロングホールは少々応えますね・・・

名物ホール6番のPAR4は池越え、打ち下ろしです。ティーショットを失敗すると、池ポチャになるのですが、1名池にドボン!!何故か吸い込まれてしまうんですね・・・

ラウンド終了後は、大浴場に入ってリフレッシュです!

スコア以外はとても満足でした・・また是非行きたいゴルフ場ですね!

次回こそリベンジです!!