ロースとバラ

 

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

久々にランチにとんかつを食べに行きました。

福山市の花園町にあるお店です。

とんかつもおいしいのですが、みそ汁と

麦ごはんが最高なお店です。

換気に気を付けて営業されていました。

麦の配合バランスが最高。

最近はご飯が売り切れたら閉店されるそうです。

伺った日も一時間ほど早く閉められていました。

 

なか一杯になったところで、

花園町・・・。

花園。

 

ということで花園町にある

「ばら公園」

に行こうと思ったのですが、

散歩がてらにこれまた近くの

「緑町公園」へバラを見に行きました。

 

少々終わりかけでしたが、

公園に入ったとたんにバラの香りが

マスク越しにもわかるほどです。

いろいろなバラが咲いています。

緑町公園には330種・約5100本の

バラが植えられているそうです。

近くに寄ってみるとまた変わった

種類がよくわかります。

色も香りも様々です。

いい香りのバラには蜂が来てました。

たくさんありすぎるので、

ここまでにしておきます。

福山はこの時期バラがたくさん見れます。

人もいますが広いので、密にはならないようです。

散歩にちょうどいいと思いますよ。

 

ロースカツのカロリーがチャラに

なるほど歩きませんでしたが。

ロースもローズも両方堪能できました。