福山の隠れ家的カフェ

 

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

3月ごろに行った記事を

今頃書かせていただきます。

今回は以前から行きたかった

「風の丘 BOOK&Cafe」

福山暁の星女子中学・高等学校に

隣接しているカフェです。

(注:敷地内ではありません)

入口が分かりにくいかもしれませんが、

入るとこんなおしゃれな建物が。

3月の写真なので緑は少ないです。

店内に入ってすぐに

注文するところがあって、

注文してから席に向かいます。

店内はサロンのような感じで、

奥にイベントスペースのような

ところがあります。

伺った時にはエステのような

ことをされている方がおられました。

 

少し小高いので窓からは街並みが。

新幹線が見えます。

カフェオレとバナナケーキ

がやってきました。

バナナケーキはこのお店の

定番のようで、外がさっくりで

おいしかったです。

なんにしろ、このおしゃれな雰囲気の中で

食べられていい気分です。

 

とってもいいお店でした。

伺った際には隣におしゃれな

本屋さんも開業されていました。

 

3月から伺っていないので

また伺いたいですね。

 

風の丘

広島県福山市東深津町6丁目3−58

084-999-2706

行く前に場所を調べておいたほうがいいかもしれません。

分かりにくくはないのですが・・・。