三笠、新たな趣味見つけました!

こんにちは。最近、夜釣りにはまっている三笠です。
いままで釣りに一切興味がなかった私ですが、コロナ自粛の中、新しい趣味を見つけてみよう!

ということでさっそく行ってきました。

廿日市の木材港!!

夏休みということもあり子供連れのご家族がとても多かったです。

 

Youtubeで糸の結び方を調べ、ぷにぷにしたワームをつけ準備完了★

 

  

↑ 慣れた手つきで竿を振る旦那さんの横で、

↑ 竿をツンツン動かして遊んでいる私。笑

教えられた通り、

①竿をツンツン
②リールをくるくる
③ピタッ

を繰り返していたところ、魚がかかり、ブルブルしただけでパニックです。

 

生まれて始めて1人で釣った魚はカサゴさんでした。感動です。

さっそくお家に連れて帰りましたが、なんと私、魚を捌いたことがないということに気づきました!

速攻Youtubeで調べました。

Youtube様様です。
三笠初めてのカサゴは、無事、美味しい煮つけとなりました。

楽しく釣りをし、美味しい煮つけを食べる。最高ですね(^-^)
ただ、魚を捌く際の出刃包丁を買うか、本気で悩んでいます。
釣り具も欲しいです。
釣りにはまるとお金がかかりそうです…

 

今度は、もっと上達したころにブログに登場させていただきます。
オススメの場所があったらおしえてくださいNE★