ひまわりだけじゃない!世羅高原農場

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

お盆休みにある目的のため、

世羅高原農場へ行ってまいりました。

 

8月現在「ひまわりまつり」の

真っ只中で、入園してすぐ

大量のひまわりに圧倒されます。

正直、駐車場に車がたくさんあって、

園内にも結構人がいますが、広いので

そこまで密にはなりません。

場内には広大な花畑と、

カフェや売店が点在しているので

適度な休憩もはさめます。

 

早速目的を果たすため売店へ・・。

「世羅産朝採れ焼きトウモロコシ」

これを食べに来たのですよ!!

とても甘くて上品!!

来たかいがありました・・・。

園内には色々な種類のひまわりが。

結構種類があってびっくりです。

ほかにもたくさんありました。

 

園内にはダリアも咲いていて

とてもきれいです。

 

と、言いながら花より団子の私。

立ち寄ったカフェでお食事です。

ひまわりパフェ、

とホットサンドです。

ホットサンドは

エビアボガドコーンです。

人を避けて木陰でいただきましたが、

そこまで暑くなく過ごせました。

 

そこから再度園内を散策。

まだまだたくさんのひまわりが

咲いていました。

種類もあるので飽きませんね。

 

そして気づけば手の中に

「トウモロコシジェラート」が。

甘さがすっきりしていて、

トウモロコシの歯ごたえもあって

とてもおいしかったです。

 

帰りに世羅のスーパーマーケットで

「朝採れトウモロコシ」を買って帰りました。

 

福山からも近くて1日遊べますよ。

充実の1日でした。

 

世羅高原農場

広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

高速道路を降りて右折したら、

看板の案内通りに行けば付きました。

「ひまわりまつり」は8/26までだそうです。