台風一過と向島

こんにちはこんばんわ神辺グラン店です。

大型台風10号が通り過ぎ各地に被害が発生し

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様に対し

深くお悔やみ申し上げます。

今回のブログは尾道市向島町にあります。

「立花食堂」さんへ行ってまいりました(‘ω’)

道中の海はまだ波が高く堤防を越えてくる波もあり非常に危険な

状態でしたので台風が離れた後でも海にはなるべく近づかないように

皆さん気を付けましょう。

向島と言えば尾道の向かいにあるしまなみ海道の本州から初めの島になります。

サイクリングされている方も多く、すごく気持ちよさそう!(*’ω’*)

きれいな海と自然そしておいしい果物、特にみかんとイチジクが有名ですね♪

花もきれいなので時期によっては花を愛でながらゆっくりと

サイクリングするとリフレッシュされそうです(*´ω`)

話が逸れましたが

立花食堂さん、雰囲気好きです(*‘ω‘ *)

敷地内には大きな南国チックな木がどーーん

下にあるベンチに座って空見上げると青空ぶわーー

目を地平線に向けるときれいな海がざっぱーん( *´艸`)

なんて素敵なロケーションでしょうか♪

店舗自体も古民家をリノベーションされていてすごく落ち着きますよ。

空調用のファンが換気扇のファンをそのまま使われているのか

むき出しになっているのがおしゃれですね~。

お腹ペコペコで注文したのが

ランチのパンバージョン

ヘルシーなメニューで右に写っているのが豚骨ラーメンぽい感じなんですが麺がもやしでした!

イチジクやパン、お野菜もおいしくぺろりと平らげました(笑)

他にも向島には見どころがたくさんありますので

是非皆さんの目で見て体感してみてはいかがでしょう(*‘ω‘ *)