祝!!2回目の掲載!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。再び登場の本棚・・・そうです、ダイハツ広島販売 祇園店の西でございます。

 

前回ブログにて、ごく一部の人から驚嘆と好評をいただきましたので!!今回もやります、西 功二郎のおすすめマンガコーナーその2!!今回は少年誌編、名作揃いですよー!!

 

 

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険― 原作:三条 陸・作画:稲田 浩司 全37巻

ドラクエマンガ史上、最も少年誌が似合うマンガです。特筆すべきは、主人公以外のキャラへのこだわりです。味方だけでなく敵にも設けられたドラマ性、本家ドラクエとは違うオリジナリティーあふれる技や魔法など、まさに冒険マンガと言える内容です。ゲームになじみのない方でも、きっと満足していただけると思います。ちなみに!!10月からは再アニメ化!!全話視聴予定です笑

 

 

 

銀の匙Silver Spoon 荒川 弘 全15巻

 

アニメ化に実写映画化もされた、北海道の農業高校に進学した一般家庭の少年が主人公のマンガです。野菜や畜産など、触れる機会は少ないけど自分たちの周りにはたくさんあるもの。そこにあるロマンだけでなく、仕事としての農業の現実。このマンガを読んだとき、「おもしろい」という感想とともに「現実なんだよな」と考えさせられる部分もありました。子供と大人では、違う感想も出てくるのかもしれなないですし、ぜひご家族で読んでほしいマンガです。

 

 

金色のガッシュ!! 雷句 誠 全33巻

 

特徴的な絵柄で好みが分かれてしまうかもしれませんが、この作者の描くマンガに共通しているのは、人の心をガンガン揺さぶってくること。孤独な天才高校生のもとにやってきた魔王候補の魔族の子どもガッシュベルとともに、他の魔王候補の子どもたちと戦い、仲間を作り・・・と。ストーリーとしてざっくり書くと王道的な内容ですが、このマンガはバトルシーンもドラマシーンも、果てはギャグパートまですべて全力!!読み始めたら止まらなくなる悪い癖を持つ僕は、一気読みしてしまいます。少年誌ならではの熱さですね。

 

 

かなり長くなってしまいました...ここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございます。

次回はあるのか?!こうご期待!!