GoTo宮島観光 1、入島編

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

先日、涼しくなってきたころに

宮島観光に行ってまいりました。

宮島は子供のころから行ったことが

無かったので、ほとんど初めてです。

フェリー乗り場がとてもきれいに

なっていて、食事もできるように

なっていました。

券売機周辺もきれいになっています。

以前は別々だった、「JR西日本宮島フェリー」

と、「宮島松大汽船」の乗り場が

一つになっているようです。

乗り口は違うようで、

我々は「宮島松大汽船」で

渡ることにいたしました。

一人往復360円。

コロナの影響で、ずいぶん人が

少ないような気がしました。

デッキはこんな感じ。

ほとんどの方は上の

オープンデッキにいました。

せっかくなので外が見たいですよね。

すれ違うJRのフェリー。

若干乗ってる人が多い気がしました。

少し遠いですが、宮島の中心地が

見えます。

改修中の大鳥居。

フェリーからは小さく見えます。

20分程度で到着。

いよいよ宮島観光です。

商店街もこの空きよう。

 

コロナの影響でずいぶん人が

少ないです。

外国の方も多少おられましたが、

何十分の一の人数だと思います。

 

次回、商店街から厳島神社編

お楽しみに。