GoTo宮島観光 2、商店街から厳島神社

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

↓↓↓↓入島編はこちらからどうぞ

前回の入島編で降り立った宮島ですが、

降りてみるとやはり人が少ない

気がしました。

商店街は人の動きが遅くなるからか、

一番人が多かったですが、この状態でした。

商店街の中に、全国に3件しかない

「リラックマ茶房」発見。

別のところでご飯を食べてしまったので

今回はいけませんでした。

横の通路もリラックマ。

かわいいですね。

商店街を抜けていざ厳島神社へ。

 

大鳥居は現在改修工事中。

道路がついていて、工事関係者の方が

自転車で行き来されていました。

海が見えていい景色です。

歩くだけでも気持ちのいい季節です。

厳島神社へ到着。

やはり有名な神社だけに

参拝されている方はいらっしゃいますが、

少し待って写真に撮ると

誰もいない写真が写せる状態。

今までの厳島神社をご存じの方は

驚かれると思います。

コロナの影響と大鳥居の改修と

海が干潮の時期が重なってだと

思われます。

撮影されたい方は最高なのでは

ないでしょうか?

今しかないであろう状況を

しっかり堪能させていただきました。

 

次回は厳島神社後編です。

お楽しみに。