おすそわけ。

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近魚をさばく動画を見るのがマイブームの営業のNです。

つい最近、大竹店のサービスマネージャーから素敵なものをいただきました。

なんとハマチ!

どうやらサービスマネージャーの弟さんが釣ってきたのを一匹いただいたそうです。

そのハマチをマネージャーがさばいて半分おすそわけしてもらいました!

早速我が家に持ち帰り、皮を引いてまずは・・・

やっぱり刺身でしょう!

半分はその日にいただき、のこりは3日ほど寝かしていただきました。

油も丁度良いノリでとてもおいしくいただきました!

残りはせっせとズケににて寝かせておきます。

4日たったところで、頂いてみましょう!

ズケ丼にしてみました!

ごま油がしみて香りもいい感じ!

しかも、このズケ丼は贅沢にも二層構造で、

ごはん、ズケ、ごはん、ズケとなっております!

とてもおいしくいただきました!

次回はぜひ、自分でさばいた魚で挑戦したいと思います!