読書録 vol.8

こんにちは!事務スタッフの中山です

季節もすっかり冬らしくなってこたつから抜け出せない日々です 😌

先日図書館で借りっぱなしだった本をようやく読みましたので

早速紹介させていただきます!

vol.7はこちらから

『会社を綴る人』 朱野 帰子

家族のコネを使って何とか製粉会社に入社した主人公が、何をやっても上手くいかない中

唯一の特技である「文を書くこと」で社内の人達の心を少しずつ動かしていくお話です。

お仕事小説は読んでいるとその仕事を疑似体験した気分になれるので面白いです!

また、読み終わった後に自分も仕事を頑張ろうと思えるのもいいところですね(^^)

皆さんもぜひ読んでみて下さい~!