久しぶりのお菓子作り(∩´∀`)∩

こんにちは、いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。

ダイハツ呉広店「なるほど」が口癖の事務員です。

 

 

我が家の電子レンジを買い替えてから、2~3ヶ月が経ち、おかずを温めながら私はふと思いました。

 

(あれっ、レンジ変わってから料理全くしてないな?)

 

という事で

今回は料理のリハビリがてら、ベイクドチーズケーキを焼きました(*^^*)

 

下の層にビスケットを敷くので、ひたすら砕く!砕く!

そこにバターを加えてまとまりやすくするらしいです(母の助言)

しました(*^^)v

 

分量や細かい手順は割愛しますが、本当に混ぜて焼くだけなのでとっても簡単♪

…の筈が、やっぱり久しぶりだと時間が掛かってしまって大変でした(;・∀・)

 

一つ目を作った時、全部同時に入れて混ぜたらクリームチーズがダマになってしまったので

二つ目の時はクリームチーズを滑らかにすることを意識して、一種類ずつ丁寧に混ぜていきました!

 

砕いたビスケット混ぜ終わった生地 と型に流し入れたら…

 

後は電子レンジにまかせた!!焼きます!!

 

練習 兼 家用に一つと 人にあげる用に一つで 合計2つ!

完成!の写真は綺麗にできた二つ目の物で…

 
 
ダマが沢山できてしまった一つ目は、スタッフ(主に弟) が美味しく頂きました(*´ч ` *)
 
素人が作った物にしては美味しくできたかな?と思います。お紅茶美味しい。
 
普段あまり料理をしないので、ビスケットの層がサクサクにならない原因を調べなくては…
 
 
 
次はもう少し上手に作れるように頑張ります(`・ω・´)