岡山県倉敷市玉島 円通寺

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

ネットで可愛いお地蔵さんを

見つけたので、ドライブがてら

倉敷市玉島の円通寺に

行ってきました。

 

恥ずかしながら、お地蔵さんの

写真しか見てなかったので、

どんなお寺かは知識なし

入口もきれいで、境内もきれいにしてあります。

紅葉もきれいで、見ごたえがあります。

大きな岩がゴロゴロしています。

この辺りは大きな岩があるところが

多く感じます。

地質とか詳しいと、面白い発見が

ありそうです。

いいお庭でした。

お寺は撮影しませんでした。

趣のあるいいお寺でした。

 

目的のお地蔵さんはお寺の前に。

思ったよりたくさんいます。

よく見ると、干支と戯れてます。

写真は戌(犬)。

酉(鳥)。

寅(虎)。

可愛いでしょ。

他のお地蔵さんが見たい方は

行ってみてください。

どれもかわいいですよ。

 

玉島の町並みも見えます。

いいところでした。