愛車の整備

こんにちは、サービススタッフの金谷です!

最近、休みの日を一人で過ごすことがあったのでその暇を潰すために通勤車の整備をしました。

先月、通勤車のワイパーアームが錆びていたのが気になっていたのでを黒く塗りなおしました

今回は、カウルトップの色褪せが目立つようになってしまったので新車っぽくしました。

まず、紙やすりでザッと磨いてパーツクリーナーで脱脂しました。

そして、念のためサフェーサーを塗ります。

自分の車なので見えるところしか塗りません(笑)

本当なら完全に乾かすのにですが早く完成が見たいので、ある程度乾かしたら艶消し黒を塗り、

お昼ご飯を食べたらすぐに組みなおしました。

実験の結果、思いのほかうまく塗れたので愛車も作業しました。

艶出しを塗ってもすぐ白くなる愛車の泥除けです。

塗装は詳しくないのでやり方が正しいかはわかりませんが、綺麗になったので成功ということにします。