巣ごもりの冬、四種の神器。

とうとう寒くなってしまいました!

お世話になります、可部店事務スタッフの山下です。

 

寒い冬。

もともと寒さが苦手で冬はインドア派なのですが、

今年は「外に出ない!」ということが

とてもとても大事なことになりますねー。

 

寒い日におすすめなもの、それは茶香炉です。

部屋の中が「お茶屋さんの前を通った時のあの香り」になります。

年季が入ってきて香炉にススがついてしまっていますが、まだまだ愛用中。

化学系の香りが苦手な方に、特におススメです。

◇茶葉はネットで専用のものが購入できます。

 

 

そして茶香炉を焚いた部屋の中ですること。

それは、読書す!

タイトルに若干びっくりもしますが、こちらはベストセラー本です。

本屋さんで平置き(←よく売れている本が置かれる場所)にされています。

現在一度読み終えて、2周目を読んでいます。

◇本はネットで購入できます。これは夫がメルカリで購入してくれました。

 

 

そして、読書のお友ですが、冬ならばコレコレー☆

ほんと、冬って甘酒が美味しいんですよね。

身体も温まるし、美容にもよし!

冬は必ずストックしている飲み物です(*^^)

◇甘酒もネットで購入できます

 

 

読書をしながら甘酒を飲んでいたら、

「なんだかお腹すいてきたなー」ということも

よくあります。

あるあるです。

そんな時にはお気に入りのパン屋さんの

シュトーレンを頂きます(もぐもぐ)。

シュトーレンはクリスマス限定のものなので今時期には

あちらこちらのパン屋さんやケーキ屋さんで見かけますね。

私は左のレザンがとってもお気に入り。ずっしりと重たくて

ぎっしりナッツやレーズンが入ったハードパンです。

◇こればかりは外出して調達しています。

◇この調達が今の楽しみの一つです。

 

以上、仕事場とマルナカとウォンツとパン屋さんにしか外出をしていない、

ワーママからの冬のおすすめレポートでした(^O^)/