大朝の雪便り♪

お世話になっております☆

可部店事務スタッフの山下です(*’▽’)

 

今年は何年かぶりに雪がたくさん降りますねー!

我が家の子どもたちは「お庭でかまくら作りたーい(*^▽^*)」など

と言っていますが、大人になると朝の積雪量にヒヤヒヤ!

天気予報の雪だるまマークが出てくる度に、ドキドキしてしまいます。

今のところかまくらができるほどは、ここ安佐北区では降っておりません。

 

が!

 

可部店のお客様   加藤様より

北広島町大朝から「雪の便り」を頂戴しましたー!!

どーん。

なかなか見ることのない、ビッグサイズのつらら。

どうやら、お宅の屋根に出来たつららのようですよ。

(↓↓↓こちら。とても素敵なログハウス~(^^♪)

 

うーん。さすが大朝。すごい雪の量。

加藤さんの愛車も、何の車種かがわからなくなっていますね。。。

 

お、こちらからのショットで愛車が

ダイハツハイゼットカーゴだということが判ります。

 

見てください。後輪が埋まっしまうほどの積雪。

雪かきがさぞ大変なことだったと思いますが、

ウィンターレジャーへ向かわれる方にとっては

ワクワクしてくる雪の量ですね!

 

 

雪の降り始めの頃の積雪計。

「まだまだこれから降るぞー!」というニュースも流れるさなか。

 

だんだんと積雪がわからなくなり、最後にはお手製の計測器ごと

すっぽり見えなくなってしまっています。

あっという間の積雪だったそうです。

加藤さん、大朝の「雪の便り」、

ありがとうございましたー(*^▽^*)

 

 

 

 

一方、安佐北区の我が家では、多い日でこれくらいの雪でした。

パンプスは履けないな!という10センチくらい。

出勤する妻の車の雪かきをする、夫の図。

(いつもありがとう~♪)

 

 

今年も雪が積もる可能性がまだまだあります!

雪だけでなく、寒さによってバッテリーやキーの電池交換など

思わぬトラブルが起こる前に、何かご不安なことがありましたら

可部店へお気軽にお問い合わせください。