カラダ動かしてますか?

こんにちは!曙店玉井です(^^)/

コロナ禍において、ゴルフをする人が若い世代を中心に増加に転じているようです!

「3密」を避けられる身近なレジャーして注目され、新たに始める人も多いそうです。

大人になってから始めた方の中には、会社の上司や同僚に勧められてゴルフデビューされた方もいらっしゃるのではないでしょうか\(^o^)/

最初は乗り気でなかったとしても、始めてみると「思っていたより面白い!」というのがゴルフあるあるですよね笑

ゴルフは止まっているボールを打つのですから、他と比べて簡単そうに思えますが、やってみるとその難しさにハマってしまうものです。

 

曙店のサービス課長の小藤は、

約30年も続けているベテランゴルファーです!!

ベストスコアは82

 

ゴルフはカラダを動かすので健康的なのはもちろんですが、

人が打つときはその人に注目するので精神面が鍛えられます!

自然とプレッシャーに強くなり、人前に出ることが苦手な人や緊張してしまう人は克服のチャンスです!!

 

また、紳士・淑女のスポーツとも言われておりマナーに厳しい面もあるので、

ゴルフを介して気品やマナー、人として重要なエチケットを養うことも出来るんです!

ビジネスパーソンとしても、気品や相手を配慮できる行動はとても好印象ですし、私生活でも良い影響を与えてくれます(`・ω・´)ゞ

 

コロナ自粛で運動不足気味の方や新しい趣味を探している方にもとってもおススメです(^_-)-☆