話題のバターアイス

お世話になっております。事務スタッフの平山です。

最近SNSで話題の「かじるバターアイス」が気になったので、アレンジレシピを参考にして食べてみました!

発売されてすぐに近くのコンビニに走ったので、そのまま食べる用とアレンジ用に2本ゲットできました♪

(最近は人気過ぎて近所のコンビニでは売り切れています・・・(^-^;)

 

まず、パッケージがバターの箱のようでアイスの見た目もクリーム色で、バターのようでおいしそう!!

食べると、バターの甘い匂いが広がって程良い塩味で味も本物のようです(๑╹ڡ╹๑)

そのままでも、とても美味しいですがSNSではいろんなアレンジレシピが話題になっています。

私も参考にさせて頂き試してみました♪

試したものは「バターアイス」+「ホットミルク」です。

バターの良い匂いと甘い味が相性抜群です♪

ミルクに混ぜて溶けて残ったバターアイスもおいしいです。

他にも気になるアレンジがあったのでご紹介します☆

①バターコーヒー風 「バターアイス」+「ホットコーヒー」

②メロンパンアイス「バターアイス」+「メロンパン」

③即席スイートポテト「バターアイス」+「焼き芋」

④バターライスご飯「バターアイス」+「醤油」+「ごはん」

私はチャレンジ好きなので、バターライスご飯が味もカロリーもとても気になります!(笑)

是非皆さんもチャレンジしてみてください(´艸`*)