☆日本語検定合格おめでとう☆

    いつもブログをご覧頂き有り難うございます。

 

今回はインドネシアからの技能実習生について書かせて頂きます。

日本へ来てちょうど2年・・・

先日”日本語能力試験3級”を受けました!

こちらの試験の3級は

”日常的な場面で使われる日本語をある程度理解することが出来る”

というレベルの試験になります。

少し問題を解いてみたのですが、割と悩む部分もあり日本語って難しいなと思いました汗

いつもお昼休憩や時間のある時に勉強をしていた二人なのですが

無事3級に合格することが出来ました( *´艸`)

 

日本へ来た頃は挨拶、自己紹介が精いっぱいだった日本語ですが

今は、広島弁も一緒に覚え日常会話が出来るほどまで成長いたしました\(◎o◎)/!

話しかけると広島弁で返してくる二人・・・

日に日に日本語も成長しております!!

 

今は7月の試験で2級合格を目指し頑張っております!

ぜひ、応援よろしくお願い致します(*’▽’)