高級西洋菓子のお店 岡山市:ニニキネ本店

いつもありがとうございます。

店長の佐藤です。

 

お店のHPで自ら高級西洋菓子と

書いてあるのを見つけて

以前から気になっていました

岡山市の「ニニキネ本店」に

行ってまいりました。

 

高級っていくらかな?

ケーキ一つ1000円以上かな?

という不安と期待・・・。

 

高級カーディーラーのような看板と、

とんでもなく立派な店舗に

おじけづきましたが、

1時間以上かけてきたので

店内に突入いたしました。

 

店内は広くて様々なお菓子が。

ケーキの値段を見てみて安心。

300円台からありました!

店内散策していると

カフェコーナーを発見。

恐る恐る入ってみました。

店内はきれいで高級感があります。

サロンです。

入って初めて知りましたが、

「ニニキネ」のカフェには

素晴らしい制度があります。

「ニニキネアワー」と呼ばれる

平日の限られた時間に受けられる

サービスです。

なんと、

ケーキ1つ注文すると、

コーヒーがついてきます。

入口で「コーヒー600円」を

見ていたので大喜びです。

早速「ノワゼッティーヌ」という

チョコケーキと、

「モンブラン」を注文。

ノワゼッティーヌ到着。

あれ?アイスも付いてる!

なんかとてもお得!

ノワゼッティーヌは

チョコムースのケーキ。

何層かの複雑な構造は

メニューの中に解説されており、

満足度も上がります。

おいしいのは当然で複雑で濃厚ですが、

甘すぎない上品なケーキです。

モンブランもきれいです。

実はこのモンブラン、

中心部がほぼ栗です。

結構食べ応えがあって、

底のタルト的なものと

合わせるとすこぶる高級感。

アイスクリームもおいしいです。

多分塩キャラメル味。

コーヒーもあっさりしておいしく

大満足です。

恐るべし「ニニキネアワー」!!

 

高級西洋菓子をお得にいただいたので、

もう購入欲が止まりません。

クレームキャラメル(プリン)を

2つ購入。

容器をさかさまにして

売っています。

下から生クリーム・プリン・カラメル

プリンですら3層構造です。

いやー!おいしい。

バニラビーンズも

すごく入っています。

 

なんか気分は高級感に包まれていますが、

実は財布にやさしいお店かも

しれません。

 

遠いけどまた行きたいです。

今度食べるケーキは決めています(笑)

 

ニニキネアワー!!!!素敵な時間!

 

ラトゥリエドュニニキネ 岡山本店

岡山県岡山市中区西川原138

ランチもあるようです。