県内のおススメ公園ご紹介!

いつもお世話になります、可部店事務スタッフの山下です。

 

いよいよ、いよいよ!!

待ちに待ったゴールデンウイークです\(^_^)/

人混みが苦手なので、コロナ前ももっぱら

子連れで公園めぐりをしていました。

今年もお天気が良ければ、近隣の公園に行きたいなと考え中です。

そこで。

過去に利用した県内のおススメ公園をご紹介しま~す(o^―^o)

 

まずは、リピート率ナンバーワン!

子どものいる方で知らない人はいないであろう、超絶人気!

東広島市福富町の「道の駅湖畔の里福富」です。

大きなローラー滑り台があったり、たくさんの種類の遊具が

年齢別であったりと、小学校中学年まではかなり遊べると思います。

子どもが大きくなれば、ママは持参したテントの中で

ゴロゴロすることだってできちゃいます。

そしてこの公園の嬉しいところは、道の駅だけあって公園隣に

直売所や美味しいパン屋さんが併設されているところ。

ママにとっては非常にありがたい、手ぶらランチで楽しめる!

季節の野菜も買って帰る事ができる!

という、「たくさんの遊具」「パン買える」「晩御飯用の野菜調達」

という嬉しい三拍子。しかも。

 

車でちょっこっと走れば、またまた有名なあの

「上ノ原牧場 カドーレジェラテリア」

もあるんですよ~。暑い日には帰り道の車の中で、

「ジェラート食べたい人!」「ハーーーーーイ!!」と

きっと家族で盛り上がること間違いなしです。

 

 

 

次は、こちら世羅郡にある

「せらワイナリー(せら夢公園)」です。

世羅の特産物や伝統物品がミニチュアになているオブジェ

(乗ったり遊んだりできます)が魅力。

 

せらワイナリー内には、こんなミニ機関車(本当に石炭で走る!)

もあって、子どもたちも大興奮でした。

こちらもワイナリーなだけあって、レストランもありますし

GWには山菜天ぷらの露店などがあって、母、嬉しい!

こちらも世羅ぶどうのソフトクリームが園内にあるので、

暑いシーズン特におすすめです。

 

 

そのほか、可部から出発ですと

三次市のトレッタ隣の「みよし あそびの王国」

北広島町の「道の駅 豊平どんぐり村」

安芸高田市の土師ダム内「のどごえ公園」などなど

1時間ほどで行けちゃう楽しい公園がたくさんあります。

みなさま、コロナ禍ではありますが、

安全で楽しいGWをお過ごしください\(^〇^)/

 

 

【お知らせ】

ダイハツ広島は、4月29日~5月5日まで休日となります。

その間、万が一のお困りごとがございましたら、

ダイハツ広島安心サポートデスク 

0120-0182-49

へご連絡をお願いいたします。

緊急時の対応手配を24時間・365日行っております。