〇〇ブーム到来

 

宝町ブログ第29弾!

 

今回のタイトル、〇〇は

写真でお分かり頂いたと思いますが…

 

そう、今私たちがはまっている

抹茶 です

そこで今回は、最近食べた

抹茶を紹介します。

 

 

まずはコンビニスイーツから

 

写真左:『 雅ロール宇治抹茶

宇治抹茶を使ったロールケーキ!

中は3層になっていてクランチやガナッシュもあり、

色んな味が楽しめます( *´艸`)

抹茶+ホワイトチョコでかなり甘め

なんと、このサイズで400kcal (;’∀’)アセアセ

 

写真右:『 抹茶ティラミスタルト&抹茶ミルクレープ

やっぱりタルトは間違えない

濃いめの抹茶で抹茶好きにはたまらないですね !(^^)!

ミルクレープは

12層にも重なった生地でボリューム満点(*^^*)

 

 

ローソンスイーツ6月22日の新商品

早速食べちゃいました(笑)

 

 

写真右:『 モアホボクリム

一口食べるとあふれ出すクリーム!

パッケージにも書いてあるようにほぼほぼクリーム

しっかり抹茶の味もして美味 (*’▽’)

 

写真左:『 どらもっちお抹茶&ホイップ

このどらもっちシリーズ?はどれも美味しい !(^^)!

もちもちの生地にクリームがぎゅっと詰まっていて

食べ応えバツグン ( *´艸`)

 

 

 

続いて抹茶ジュース

白バラ抹茶

後味スッキリで私好みの味だったので

すぐに飲みきっちゃいました(笑)

白バラ×抹茶は最高に美味しい (;’∀’)

実はこれ、期間限定だったのです。。。

買いだめしておけばよかったと後悔 (*_*)

 

まだまだ紹介しきれなかったので・・・

 

第2もお楽しみに