チビ庭菜園

こんにちは!祇園店の中川です。

暑くなってきましたね。

 

最近の楽しみをお伝えします。

 

春に、我が家のチビ庭にも、夏野菜の苗を植えました。

トマト、ナス、キュウリ、ピーマン。

 

梅雨が来て、暑くなるにつれて、チビ庭の苗たちも、

すくすくと育ってきました。

 

トマトやキュウリやナスなど、毎日、収穫できるようになり、

楽しみになってきました。

 

 

ただ、我が家の子どもたちが、赤くなったトマトをもいで、全部食べるので、

私はまだ、チビ庭のトマトを食べていません。

先日は、食べごろに熟れていたトマトを、カラスにやられました。

 

我が家の近くは、猪も鹿も出るので、いろんな物との戦いです!

 

まだまだ、収穫待ちのトマトがあるので、明日は早起きして、

朝取れトマトを食べようと思います。