メロンパン

こんにちは!事務スタッフの中山です

突然ですが私は最近すごくメロンパンにハマっています。

あまりにもハマりすぎてこの前の休みにメロンパンを作りました。

 

まずメロンパンの上に載せるクッキー生地の材料を混ぜて

ひとまとめにしたら冷蔵庫に投げておきます。

冷やしている間にパン生地を作ります。材料を混ぜてひたすらこねるだけ。

いい感じになったらひとまとめにして30分ぐらい発酵。

発酵が終わったら6等分にして丸めたあと15分ほどまた発酵。

 

発酵が終わったらガス抜きのために生地を一度潰してから丸め直して、

冷やしておいたクッキー生地をかぶせて模様をつけたら

グラニュー糖をまぶして50分ぐらいまた発酵。

 

190度のオーブンで15分ほど焼けば完成です。

作業より発酵時間のほうが長いような気もしましたが

意外と簡単に作れて美味しかったので満足です😌

気が向いたらまた別のパンも作ってみようと思います。