ついにっ!

 皆様、暑中お見舞いもうしあげます。Kです。

サッと雨が降った、とある早朝。日の出直前の虹が出現しました。

 

DSC_0298

心洗われました。

 

 

心がきれいになったところで、一部ファンの「待ちくたびれたで」の声にお応えして早速やりますよ!

虫です。

あの、2年越しのオオクワガタ、ついに羽化しました!

完全変態ですよっ!

 

DSC_0276

サナギだった子たち、、、皆さん覚えてますか?

 

DSC_0277

あの茶色くなっているところが、蛹室(ようしつ)という、サナギのお部屋ですね。

 

DSC_0320

やさしく、やさしく掘り掘りしていきますよ~。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。。。。

DSC_0325

おおっ!!

こ、これはっ!?

 

きゃーーーーーっ!!

 

 

DSC_0302

見るからに大きな個体が現れました!!

 

 

DSC_0321

84mm!!でかいですよ、これは。

2年間、大事に育てたかいがありました。

横幅も30mm!!

 

DSC_0324

見よ、この厚み!!

 

DSC_0322

DSC_0323

 

もうひとつのさなぎは、雌でした。

サイズは55mm!!

次の世代に期待がもてる大きさです。

 

DSC_0326

あと、近況を申しますと、

呉広店のゴールデンルーキー君が捕まえた、ネブトクワガタです。

DSC_0305

 

あとは、私がちょこちょこ捕まえてる子たち、、、

カブトムシ雄くんとコクワガタ雄くん。

 

DSC_0303

ミヤマクワガタ雄くんもいますよ。

 

 

ことしもたくさんの出会いがあり、夏を満喫しているKでした。

あとひとり、未だサナギがいるのですが、もうすぐ会えそうです。

ん~、楽しみ。