ぶらり旅in京都③

こんにちは!福山三吉店です(*^▽^*)

ぶらり旅その③です♪

その①はこちら

その②はこちら

 

今回は食べ物をたくさんUPしますよ~

 

まずはみたらし団子

八坂神社の近くにあります「茶寮和香菜」さん

テイクアウトとイートインができます♪

今回はテイクアウトでみたらし団子を頼みました

店の外で焼いてくれます!焼きたてをいただけます(*´▽`*)

食感が変わるため

お店の方に30秒以内に食べるのをオススメされたので、焼き上がりの写真はないです、、、(´・ω・`)

外はサクサク中はフワフワの美味しいみたらし団子です♪

イートインでは予約制のIROMOCHIという写真映えしそうなお餅があるのでオススメです(*^^)

 

 

続いてプリン

八坂通りにある「京 八坂プリン」さん

プリン専門店です!

ビジュアルもとてもかわいいプリンです♪

左のプリンの中には寒天ボールが入っており、プチプチ食感が楽しめます(^o^)

どちらもなめらかプリンでとっても美味しかったです(=゚ω゚)ノ

 

 

最後は粟餅!

北野天満宮前にある「あわ餅 澤屋」さん

和菓子屋さんです!

ここでいただけるのは粟餅です(*^▽^*)

種類は写真右側のきな粉とこし餡のみ!

テイクアウトでもイートインでも作り立てをいただけます★

粟のプチプチした食感と餅のもちもち感がとってもきな粉とこし餡に合うんです( *´艸`)

和菓子好きな方に是非オススメしたいお店です!

 

 

次回ラストです~(‘ω’)