イチゴ農園、、、。

こんにちは

祇園店サービスマネージャーの古屋敷です。

今回も前回から引き続き、イチゴの苗が沢山育ちましたので紹介させていただきます

前回のブログはこちら

あれから更に3ヶ月。。元々の苗からランナーが出るわ出るわ

ネットで検索し、育苗ポットを買ってきました。 

U字ピンがもしあれば良いそうなのですが無かったので奥様のヘアピンを工具で折り曲げ

ランナーをヘアピンで固定しました✨

 

これを続けていくと、、、

ご覧ください!!

こんな風にポットである程度育てばプランターに植替え

またプランターから出てくるランナーを使ってまた次の苗を育てるという仕組みだそうです。

イチゴってのは1つの苗からこんなに多数のランナーが出て大きく育っていくんですね♪

驚きました

次回もお楽しみに