魅惑のガンプラ  vol.3

ガンプラのトリコになりそうな、可部店 宮本です。

今回は子供の協力の下、デカール張りと墨入れをして、ガンダムを良くしてみようと思います。

こちらが前回のガンプラです。

ステッカーとスミ入れをド素人がするとこんな感じです。

RX78-2用でない余った水転写式ステッカーを張り、墨入れはガンダムマーカーとスミ入れ塗料を使い筋溝を少し大きくしたりして、子供がスミ入れしてくれました。

はみ出したスミは消しゴムで擦ると消えるので思っているより作業も簡単ですが、塗料の溶剤の種類によってスミ入れするとプラモデルが割れるおそれがあるので使う溶剤の種類や使い方を確認した方がいいかもしれません。

 

今回の出来上がりは良しとします。

 

お次はポーズを撮ろうと思います。前回上げた画像はオフザケで撮りましたが、今回はカッコよく撮ろうと思います。

シールとスミを入れてポーズをとると、素組み状態のガンダムよりも高級感がでたガンプラに仕上がりました。

すべては自己満です。

次回は2020年ガンダム40周年に発売されたお高くて手が出なかったガンプラを購入し作ろうと思います。