K、何がやりたいんだコラ!の回

「こんばんは!」

春がきましたね。 「I   am  K !」

今回は、とあるところからリクエストがあったので、お応えします。

「いつ何時、誰の挑戦(リクエスト)でも受ける」

うちのかわいいペットです。

そうです。ピラニアです!(水槽のこけは見ないで!冬は水が冷たいからあまり水替えできなかったんです)

   「元気ですかー!元気があればなんでもできる」

うーん、いい顔!あごのしゃくれ具合がたまりません。

ピラニアといえば獰猛(どうもう)で肉食で、というイメージだと思いますが、

実はめちゃめちゃ臆病で、チキン野郎です。 「ピラニアの教科書18ページに書いてある」

水槽の前をふいに横切ると、パニックになって逃げまわります。

ちなみにこの子は、ピラニアナッテリーという種類で、水族館にもいるおなじみのやつです。

現在20cmちょっとぐらいでしょうか。本来は群れて行動します。

餌は、乾燥エビ(クリル)やキャット(肉食魚用の固形えさ)を食べてます。

時々、釣った魚のアラなんかをあげると喜びます。

旅行などで家を空けるときは、、、

  「オレはお前のかませ犬じゃないぞ!」

という声が聞こえてきそうですが、これも命の大切さを学ぶ機会です。

  「横に並ぶな、前に並べ」

  「誰が一番強いか決めればいいんだ」

この子はジャイアントイエローという種類のピラニアです。

ナッテリーと近親種ですが、でかくなります。そして狂暴です。

現在25cmぐらいでしょうか。

  「ナッテリーには200%勝てます。」

今回、文章がよくわからなかったと思いますが、

実は青い字の部分は、プロレスラーの名言を引用しています。

全部分かったかな?

今回の内容、 「ポカした」かも。。。

「Kはリバプールの風になりました」

不定期掲載Kの順番、次回は今年度もいろんな虫に出会ってます!で会いましょう!!