happy wedding…💑💗

皆さんこんにちは!西条店の伊藤です!

久しぶりの投稿になり申し訳ございません😥

 

今回は、

西条店のベトナム人スタッフ(アイン)の結婚式の様子をご覧ください♪

俳優さんみたいにかっこよく、綺麗ですね😎😍

 

それはさておき、

日本の結婚式とベトナムの結婚式の違いはあるのか気になり、聞いてみました。

色々違うところがありましたのでご紹介させていただきます!

 

ベトナム式プロポーズはここが違う!!

男性が女性の両親の元へ結婚の申し込みに行く際に、ビンロウというヤシ科の実を一緒にもって行き、

女性の両親がビンロウの実を受け取ってくれると、結婚の承諾を得たとして婚約成立となります。

←握手している二人の奥にある大量の実が「ビンロウ」です。

 

日本とは持っていく物や結婚承諾の形がやはり違うのですね。

ご両親の挨拶もそうですが、お互いの代表者同士が上の写真のように挨拶するみたいです。

 

他にもあり、一番びっくりしたことは

結婚式を男性・女性両方のお家で開催することでした!

 

新婦様がお持ちの大きな器みたいな物も伝統的な代物らしく、

(説明が難しかったので省略させていただきますが)

新郎・新婦様の両方のお母様が新婦様へプレゼントすると話していました。

 

規模も大きく親しい友人や親族はもちろんですが、近所の人やさっき会ったばかりの人も出席できるような非常にオープンな式だそうです。そのため、当日人数も200~300人ものゲストが集まったようです。

 

 

日本のように、ケーキ入刀やシャンパンタワーなどの行事もあったみたいです!

 

見ているだけでこちらが幸せになりました。

改めまして、アイン ご結婚おめでとうございました💕