リターンライダー?のブログ

こんにちは!いつも西風新都店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

📢‹ バイク好きや、ライダーの皆さん❕❕

お待ちかねの季節ですね。気温も上がりツーリングに最適な春🌸です!

まぁ、バイクは季節に限りませんが、、、。

 

ところで、桜が満開でしたね。

広島で桜の名所は沢山ありますがその中でも、ツーリングにちょうどよい花見スポットへ行きました。

 

土師ダムです。

 

当社の中でも「バイク好き!」のスタッフがおり、社員同士でツーリングに行っています。

私は、リターンライダーなことを社内で極少人数にしか話していないので、誰のブログ?となるかと思います。
(リターンライダーとは…
“若い頃バイクに乗り、その後仕事や結婚などの理由で乗らなくなった人(乗れなく なった人)が、40~50代となり、再び手にした自由な時間にもう一度バイクに乗り始めること。”) 日本二輪車普及安全協会より一部引用

若い頃は寒くても乗っていましたが歳を重ねると、寒いのがどうも駄目なんです😢

ですから、暖かくなるとバイクに乗れる時期なのです。

 

そんな私の事より、桜🌸!

花見ですが、土師ダムは沢山の人!、人!、人!!でした。

お弁当を食べながら花見される方や、体を動かされている方など、楽しみ方はそれぞれでした。

 

屋台も出ていて、美味しそうな食べ物!

お腹が減ってきて誘惑に負けそうでした💦

これは花より団子🍡といった現象でしょうか🤔

屋台の食事は、いつもいい匂いがして美味しそうに見えてしまい、お腹が反応します。

 

咲き誇る桜を見ながら食事をすると満喫できますね。

 

春には桜が話題になりますが、日本には四季があり、四季折々、自然の景色に人々は癒され美しいと感じることが出来ます。これは日本の素晴らしいところではないでしょうか?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

また、バイクの事や、ツーリングに行けたらブログでご紹介できたらと思います。