釣って食べて遊んで☆★

こんにちは!いつも蔵王店のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日念願の釣り堀に行ってきたので、その様子をご紹介します。🎣

行ってきたのは広島県三次市の、 #宇遠木滝渓流センターというところです!

手ぶらでヤマメ釣りができる場所なのですが、

釣ってその場で調理してもらうのも良し、持って帰るのも良し😻

そんな魅力的な場所です♪

到着すると、ご夫婦と子猫が出迎えてくれました🐈❕

早速チャレンジ!!

大量のヤマメ、初心者の私でも釣れるかな・・・?

釣り針に餌をつけて、水に浮かべると一瞬で食いつきました!😆

楽しい!

しかし、釣り上げると同時に子猫が寄ってきて、

ヤマメの奪い合いになってしまいました。(笑)

合計4匹吊り上げたので、

半分はお土産にし、もう半分は塩焼きとからあげに調理していただきました。

いつもは加工や調理された状態で食べることしかないので、

自分で釣って、それをいただくということで、

改めて生き物たちへの感謝の気持ちが深まりました。

渓流沿いにある場所で、静かに自然を楽しめるところですので、

ぜひ皆様も癒されに行ってみてはいかがですか😊