阿伏兎観音(あぶとかんのん)

福山市にある「阿伏兎観音」へ行ってきました。

こちらは沼隈半島の南端、阿伏兎岬の断崖絶壁に建つ寺院(磐台寺)です。

航海の安全や子授け、安産の祈願所として知られています。

朱色の観音堂から見られる景色は素晴らしく、

瀬戸内海が目の前に広がり、映えスポットとしても有名です。

観音堂からの景色はとっても最高ですが、

手すりが低く、また床が海側へ傾斜している事もあり、

足元には十分気を付けて写真を撮ってくださいね。

高所恐怖症の方や足下に不安がある方は

ちょっと注意が必要かもしれません(^^;)

(不安が無くても、ぶっちゃけ怖いです(笑))

 

また、子授け、安産で有名なこともあって、

おっぱい絵馬が多く奉納されています。

 

 

鞆の浦も近いので、併せて観光するといいスポットです。

ただし、公共交通機関で行くのが難しいようなので、

車で訪れるのをおすすめします(バスの便数が少ないそうです)