豊洲 千客万来の本まぐろそばが食べたくて! 

いつもありがとうございます!店長の山本です!

たまたま所用で東京に行くことになり、行ってみました、豊洲へ!!

飛行機の時間があり、あまり時間がないのでオープン前から行きましたが

既に人もいて、オープンするとすぐ人だかりが・・・

人気のあるお店は行列になっていました。マグロの串のお店が特に人が多く、食べることができなかったのは残念でしたが、目当ての1階にある

本まぐろそばは、朝ということもありすぐに入れました!

テレビやSNSで見ていて、食べたくなりました!

食券を販売機で買って注文するタイプですが、気を付けないといけない事があり、現金が使えません・・・・キャッシュレス決済になります!

私はしばらく気づかず・・・お札をどこに入れるのか迷いました(汗)

海鮮小丼と本マグロそばのセットを注文しました!!

そばは、マグロチャーシューの入った濃厚そうなスープの色で、

マグロの味が非常に濃く飲みやすいスープでした!

味の主役がマグロ!!なので好き嫌いが出るとは思いますが、

私はおいしくいただきました!

漬け丼も独特な風味と食感、広島では食べたことのないような味でおいしかったです!

他にも気になるお店が1階~3階まであり、回るだけでも楽しいです!

うに丼は手が出ませんでした・・・・・(汗)

デザートにティラミスをいただいて、大満足でした!

温泉や足湯もあるので、次回来るときはもっとゆっくり楽しみたいと思います!

ここにたどり着くまで、東京の路面電車の複雑さに参りました・・・

列車が入り組んでいる駅はまさに巨大迷路で、出口さえわからない状態。

そんな時に助けられたのが、グーグルマップでした!

何から何まですべて案内してくれるので、案内通りに従えば

簡単にたどり着けたのは本当に驚きでした!

支払いに、道案内に、飛行機のチケット、すべて携帯電話でした。

便利な世の中になったものですね~。

携帯電話の電池切れだけは、絶対にさせてはいけないとつくづく思いました(笑)