こどものおもちゃの整備士

こんにちは。祇園店サービススタッフの枡田です。

 

普段、自動車の整備士として働いていますが、その経験を家でも活かせることがたま~にあります。

家に帰ると、娘が遊んでいるおもちゃが不具合を起こすことがあります。

以前、子供たちに大人気の某アンパンの正義のヒーローのおもちゃが動かなくなってしまいました・・・。

娘が非常に残念そうにしていたので、ここはおとうちゃんの長年培った経験を活かして、おもちゃを復活させるべく

一肌脱ぎました!!!

基本モノを分解することに抵抗がないので、さっさと分解して原因究明・・・。

 

モーターに取り付けてある歯車がうまく作動しておらず、ああしてこうして・・・

結論、無事直りました!!!

元通り組みなおして、娘に動くようになったものを見せると大喜び!

そんな娘の姿を見ておとうちゃんも大喜び!の一日でした。

整備士をしていてよかったと思える瞬間でした!