秋の京都旅行

いつもありがとうございます。受付の玉屋です。

先日お休みを利用して、京都まで行ってきました。

 

まずは千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」へ。

平日でしたがたくさんの人でした。

京都には外国人の方もたくさん来られるので、

平日とかないのかもしれませんね。

(千本鳥居の写真はありません)

 

翌朝、京都の有名老舗カフェ「イノダコーヒ本店」で朝食。

コーヒーでなく「コーヒ」とのばさないのが正式名称のようです。

 

せっかくなのでおすすめのモーニングセット「京の朝食」

いただきました。

スクランブルエッグにハムやクロワッサン。

豪華すぎて食べきれませんでした・・・。

ハムは茅ケ崎産のこだわりのハムだそうで、

どれもおいしくて満足出来ました。

 

京都中心部からバスに乗って、

「南禅寺」まで。

これまた有名な琵琶湖疎水の「水道橋」

見てきました。

今回の旅行は秋の京都なので、紅葉が見れたらいいなと思っていたのですが、

まだ始まったばかりのようで、まだまだこれからというところでした。

他にもいろいろ廻って、良く歩いた旅行でした。

 

2019年11月中旬の京都でした。